2010/03/11

女性の日

タイムリーじゃなくて恥ずかしいのですが
せっかくなのでココにも書いておこうと思います。

過ぎ去った(汗)3月8日。イタリアでは女性の日でした。

女性の日なんて立派な名前がついているわりには
祝日になるわけでもないフツーの1日なのですが、
それでもなんだかホッコリ嬉しい気持ちになります。
(心理的影響って大きいね。)

因みにイタリアの女性の日は、ミモザという黄色い花を女性に贈るのが習わし。


カンタは男性(オス)ですが、ただでさえビビリな上にほとんど外へ出たこともないので花屋へ行ってミモザの花束を買ってくれるわけもなく・・・・


不思議と家にやってきたミモザ(ダンナがくれました。)に便乗することもなく

ミモザによって運ばれた外の匂い(?!!)を嗅ぐのに夢中でした。




フガフガフガ

そうかそうか、お前はそういう奴だよな。。。




2010/03/09

慣れないことやると雪になる

はじめると言ったあと・・・

次の記事を書くまで何日要していることでしょう(汗)
2月から3月に変わっちまったよ。。。


あまりにテキトーなアタシ。(ゴメンクダサイ)

そして初っ端のご挨拶があまりにブサイク(爆)だったカンタ。

どちらもブヒャイクなまま元気です。


でも、前回があまりにテキトーなご挨拶だったので
今回はちょっとカシコマッテご挨拶しなおさせてみます。

何事も「ケジメ」が大事なのよ、と言い聞かせてありますから。

はい。




……それでも「分かってない」系のアホ面。


分かってないアホ面と言えば、 (← ヒドイ展開のしよう)


カンタはイタリア人ならぬイタリア猫なのデス。 (アホ面と何の関係が?)


イタリア人なんて、ただでさえテキトーな人が多いのに

自己中心レベル指数が人間の上をいく猫さまがイタリア生まれ…。



確かに、人の話を聞かないこと、多いような。

しかし聞いてないフリして聞いてる時もあるような。

…ってか、聞いてるフリして聞いてない時がほとんどなような。。。



欲求のままに寝る彼の近くの窓の外では雪が舞っています。