2010/10/01

カンタ、夏の大冒険:1

随分とご無沙汰してしまっております。

いや、あの、色々とあり、まぁ忙しかったんデス。(苦)


さて、10月になってしまって、すっかり秋ですが
ここは敢えてこの夏のお話からしたいと思いマス!!


イタリアで夏と言えば、バカンス!!!


色々な事情もあり、今年のバカンスは本当に短いものに…。
しかし、バカンスするにしても人間恐怖症でこの上なくビビリ猫なカンタを、
まさか預ける先もないので・・・・一緒にバカンスへ連れて行くことにしました!


行先は例年通り、
ダンナであるダニちゃんのママの故郷でもあるサルデーニャ!
(と言っても、今年は親戚のとこには行かずですが。爆)


もとい、サルデーニャに行くということは・・・

カンタ、海を渡る!!!と言うこと。


ティレニア海をフェリーで GO! でございます。


フェリーはリヴォルノ港発。
なので、フィレンツェ~リヴォルノ間は車での移動。
ようやくフェリーに乗船しても、なんと、そこから6時間の長旅です。
(そして島に着いた後は、そこからまた車で2,5時間の旅!!!)

アタシ達にとっても、カンタにとっても、何もかもが初めての大冒険。



大冒険の難関、フェリー乗船中の1コマです。
外の方が酔いが少ないのでケージとトイレと、お水にカリカリなど持ってテラスへ。
(車はフェリー内の車庫に駐車。到着まで駐車場にも戻れなくなるのです。)


 「・・・ニャんですか?あの大きにゃ水たまりは?」





 ぬへぇ~。 トイレとケージの間からコンニチハ。


カンタ、捨て猫から一躍、バカンスまでする猫になりました。
さぁ、サルデーニャは気に入ってもらえるでしょうか?





 「バウさんたちも沢山いたニャリ。」

バカンスーって感じやねぇー。(今となってはちょっと遠い目)


カンタと一緒にワクワクのバカンス
気に入ってもらえるかなー?と楽しみにしていたのですが

まさかこの後、バカンスの最後にトンデモナイ事が起ころうとは

この時はまだ全然考えてもみなかったのです。。。