2010/02/27

とりあえずやってみる

新しい何かをはじめるにあたって

「始めます。」

と言うよりも先に、始めてしまうのがアタシの悪い癖です。


要するに最初の挨拶と言うのが苦手なだけなんだけどさ…。


・・・と、


こんなテキトーなアタシのもとに転げ落ちてきた一匹の猫がいます。

今まで流れのままにいましたが、その猫を通していろいろなことに
出会えているのも1つ事実なので、いっそのこと猫のお話をする
場所を作った方が良いかと、猫ブログを独立させることにしました。


なんだか年に1本のペースでブログが増えてるような気がしますが(汗)

どれもアタシペースでのんびり進めて行きたいと思います。



・・・あ、そうだ。



このブログの主役(?)を忘れるとこでした。(コラッ)

主人公である彼にも最初のご挨拶をさせなくては、、、


…ということで、うちの猫様。カンタ です。




・・・・・・。

イキナリ気の抜けるくらいブサイクなカンタですが、(汗)





イタリア猫の彼を通じてイタリア猫の日常や、日本とイタリアの違いなどを
垣間見ていけたら面白いかな~と思っています。どうぞよろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. カンタちゃん、ちょこでしゅよ〜。
    うちのお姉ちゃん、バカだからコメント出来ないって、
    しゃわいでいました!
    でもこの『プロフィールを選択』にゃら出来るってしゃ!
    カンタちゃんは日本猫じゃないんでしゅよね!
    じゃあ、ちょことお話が出来ないのだろうか・・・
    そんな事にゃいよね!
    お姉ちゃんがカンタちゃんの毛並みがとっても奇麗って言ってましゅ。
    えっと、アメショーとか入っていりゅの?
    ちょこはネズちゅーじゃらしが大しゅきでしゅ。
    カンタちゃんと今度ジャンプ競争だね!
    ちょこ、頑張りゅぞ〜、ちょこはしゅごいのだが、
    お姉ちゃんがヘタッピで撮れないだけなのさ!
    じゃあねえ、まった遊びにきゅるね!

    返信削除
  2. ちょこちゃんコンニチハ!

    カンタは日本語が分かっているのか分かっていないのか・・・
    多分、理解していると思うのですが、普段はイタリア語中心で
    生活している猫なので(そう、イタリア猫です♪)

    理解度は…きっと半分くらいです。≡^w^≡

    これから頑張って少しずつ日本語を学ばせます!目指せバイリンキャット!

    そうそう、アメショーが入っていそうなカンタですが、実は
    捨て猫だったためお父さん&お母さんが分かりません(涙)
    きっと面白い血が入っていると、容姿&行動を見ていると思います。

    カンタは「紙」と「ペン」と「紐」と「スーパーボール」と
    ネズミのオモチャなんかが大好きです。(遊ぶの大好きです)
    まだ1歳にならないくらいなので遊び盛りなんでしょうねぇー。

    アタシも写真を撮るのが下手でカンタの決定的ジャンプを撮れずにいます。
    なんとか頑張って撮ってやるーーー!!
    …と意気込むアタシをよそに何処吹く風の彼。

    イタリア猫カンタを宜しくお願いします!チャオニャオ!!

    返信削除