2010/10/01

カンタ、夏の大冒険:1

随分とご無沙汰してしまっております。

いや、あの、色々とあり、まぁ忙しかったんデス。(苦)


さて、10月になってしまって、すっかり秋ですが
ここは敢えてこの夏のお話からしたいと思いマス!!


イタリアで夏と言えば、バカンス!!!


色々な事情もあり、今年のバカンスは本当に短いものに…。
しかし、バカンスするにしても人間恐怖症でこの上なくビビリ猫なカンタを、
まさか預ける先もないので・・・・一緒にバカンスへ連れて行くことにしました!


行先は例年通り、
ダンナであるダニちゃんのママの故郷でもあるサルデーニャ!
(と言っても、今年は親戚のとこには行かずですが。爆)


もとい、サルデーニャに行くということは・・・

カンタ、海を渡る!!!と言うこと。


ティレニア海をフェリーで GO! でございます。


フェリーはリヴォルノ港発。
なので、フィレンツェ~リヴォルノ間は車での移動。
ようやくフェリーに乗船しても、なんと、そこから6時間の長旅です。
(そして島に着いた後は、そこからまた車で2,5時間の旅!!!)

アタシ達にとっても、カンタにとっても、何もかもが初めての大冒険。



大冒険の難関、フェリー乗船中の1コマです。
外の方が酔いが少ないのでケージとトイレと、お水にカリカリなど持ってテラスへ。
(車はフェリー内の車庫に駐車。到着まで駐車場にも戻れなくなるのです。)


 「・・・ニャんですか?あの大きにゃ水たまりは?」





 ぬへぇ~。 トイレとケージの間からコンニチハ。


カンタ、捨て猫から一躍、バカンスまでする猫になりました。
さぁ、サルデーニャは気に入ってもらえるでしょうか?





 「バウさんたちも沢山いたニャリ。」

バカンスーって感じやねぇー。(今となってはちょっと遠い目)


カンタと一緒にワクワクのバカンス
気に入ってもらえるかなー?と楽しみにしていたのですが

まさかこの後、バカンスの最後にトンデモナイ事が起ころうとは

この時はまだ全然考えてもみなかったのです。。。





6 件のコメント:

  1. カンタちゃん、ブログ再開待ってました!
    わあ〜リヴォルノからフェリーですか!
    フェリーに6時間も乗るの?
    あれれ、船酔いは大丈夫でしたか?
    ちょっとドキドキで、
    覗いているカンタちゃんが可愛い〜。
    ビビリンチョなんだけど、
    外が気になった仕方がないのねえ、カンタちゃん!
    カンタちゃんが無事だって分かったから、
    脱走劇と捕獲劇(?)、
    なんだか映画を観るようで楽しみです!
    憧れのサルディニア島の写真もとっても楽しみ!
    そちらの暑さは一段落しましたか?
    夏の猛暑の疲れがでやすい頃なので、
    気をつけて下さいね。
    カンタちゃんは今頃何をしているかしら?

    返信削除
  2. @ちょこのお姉ちゃん さん
    お久しぶりでございますー!!!
    いやぁ、再開によもやこんなに時間がかかろうとはwww。(汗)
    とらべーじゅさんのブログも再開と聞き、勇気&ヤル気づけられ便乗です。

    そう、フェリーは何かと時間がかかるんですよ。
    飛行機なら1時間なのにねー。でも島では車の確保が必須!
    幸い波も高くなく、あまり揺れなかったし外にいたので
    (カンタのケージにはタオルで風除けなどしておきました)
    誰も酔うことなく(?)無事にたどり着けました。。。

    初めてのことだらけに目をまんまるに見開き放しのカンタ。
    (結果はさておき、ある意味ショック療法?)
    カンタが心配であんまりバカンスカンタ写真ないのですが(汗)
    それでも島の写真をチラホラ入れつつバカンス編を更新できたらと
    思っていますのでお付き合い下さいませ~。

    ちょこのお姉ちゃん さんもお身体ご自愛くださいね!
    勿論、ちょこちゃんにも宜しくです。(^___^)v

    返信削除
  3. マイキー3/10/10 22:41

    私も待ってました〜\(^o^)/更新!
    今となってはワクワクです、この冒険。そして再会劇☆楽しみにしています!

    船に乗るカンタ君カワイイ〜にゃぁ(o^^o)
    イラストも可愛いくて大好きです♪

    返信削除
  4. @マイキーさん
    まじですかーーーー???!!!!(^∀^喜)
    今となっては本当に大冒険、語り草とすることが出来るようになりました♫
    (・・・・本当に良かったぁぁぁ!!!一時はホント、どうなることかと…汗)
    その節はご心配を頂き本当にありがとうございました。感謝です!

    大したことは書けないかもしれませんが、読んで頂けるととっても嬉しいです。
    更新がんばります!(・・・他のも頑張りますw。)

    だけど、船カンタ!を気に入って頂けて、とっても嬉しいなぁ♫ うふふ。

    返信削除
  5. Blogのランキングから来ました!
    ふたリタリアの方、楽しく拝見しています^^
    また、猫ちゃんとっても可愛いですね!

    更新楽しみにしています!
    失礼しましたっ!

    返信削除
  6. @Cherryさん
    わぁ!!!ようこそいらして下さいました!!!
    見に来て下さった上にコメントまで残して頂いてとても嬉しいです♪
    ありがとうございます。(o^∀^o)

    メインブログのDreamscape以外はふたリタリアもこの猫ブログも
    (そして伊語版のCHICCHIも)なんだかバタバタのまま更新が
    滞ってますが、こうしてコメント頂くと読んで下さる方がいるんだ!と
    実感できるぶん、更新しなくちゃ!と思うことができます。(感謝です。)

    頑張って更新しますので、こんなへっぽこブログで良かったら
    また是非遊びにいらして下さいね~!(^^)

    返信削除