2010/03/11

女性の日

タイムリーじゃなくて恥ずかしいのですが
せっかくなのでココにも書いておこうと思います。

過ぎ去った(汗)3月8日。イタリアでは女性の日でした。

女性の日なんて立派な名前がついているわりには
祝日になるわけでもないフツーの1日なのですが、
それでもなんだかホッコリ嬉しい気持ちになります。
(心理的影響って大きいね。)

因みにイタリアの女性の日は、ミモザという黄色い花を女性に贈るのが習わし。


カンタは男性(オス)ですが、ただでさえビビリな上にほとんど外へ出たこともないので花屋へ行ってミモザの花束を買ってくれるわけもなく・・・・


不思議と家にやってきたミモザ(ダンナがくれました。)に便乗することもなく

ミモザによって運ばれた外の匂い(?!!)を嗅ぐのに夢中でした。




フガフガフガ

そうかそうか、お前はそういう奴だよな。。。




6 件のコメント:

  1. それよ、それ!
    『女性の日』いつだったかainaさんに聞こうと思ってたのよね。
    わたくしの同僚が以前、丁度その日に出張で、
    ボローニャのメーカーの所に行っていて、
    レストランが大騒ぎだったらしいです。
    3月になるとその話を思いだすのよね。
    で、何日だったかなあと。
    そっか、8日なんですね。
    ミモザの花束なんて素敵。
    ミモザの花って、よく西欧の小説に、
    昔から出て来たからなんか憧れます。
    カンタちゃんフガフガしてますね!(笑)可愛い・・・
    リンク、頂いてまいりまあす。

    返信削除
  2. おお!そうだったのですか!
    更新が女性の日の当日とはいかなかったものの、
    ちょこチャンのお姉ちゃんにとってはちょっとタイムリー?
    なようで嬉しいです。(更新してみて良かった~!)
    何の記念日でもそうですが出張中にぶち当たると吃驚ですね!
    ミモザは黄色くてホワホワしてて可愛いですよ!
    切り花としての寿命が短めなのが残念ですけど(苦笑)

    リンク、どうもありがとうございますっ!光栄ですっ!!^^

    返信削除
  3. 初めまして<(_ _)>
    「とらべーじゅ。」の
    harukururinと申します。
    集合写真の上段中央3匹の
    飼い主でございます。・∀・)ノシ

    イタリアン(?)なカンタちゃん!
    めっさ可愛いですね(〃>∀<)☆彡
    目がまんまるで♪タイガーっぽい
    黒いシマ部分ステキですっ♪

    これから猫踊倶楽部の仲間として、
    どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

    返信削除
  4. > harukururin さん
    はじめまして、こんにちはー!
    harukururinさんのブログ、早速拝見させて頂きました!
    3匹のニャンちゃん、どのお写真もとーーーっても可愛いです☆
    しかもトップの、リックを背負った姿があまりにも可愛くてホレボレです!
    ☆彡(#>∀<#)☆彡可愛すぎてヤバイです。


    カンタは何だか変な猫で、しかも何とアタシは猫と一緒に暮らすのが
    人生で初めてなので、いろいろ吃驚&楽しんでいます。猫って素晴らしいですね!

    猫踊倶楽部の一員としてはアタシもカンタも新参者でいろいろと
    ご迷惑をおかけするかもですが、どうかよろしくご教授下さいませ!

    コメントも本当にありがとうございました。とっても嬉しいです!
    出来るだけコンスタントな更新を頑張りたいと思います!^^

    返信削除
  5. ainaさん、はじめまして
    猫踊倶楽部会員のみかんちゃんとななちゃんの
    ママ・・・のんぼう猫のママchanといいます。
    イタリア・フィレンツエまた行って見たいです。
    忙しく、毎日3箇所も美術館を回っていました
    カンタ君日本食が好みなのは、グルメですね。
    リンクしました。
    これからよろしくお願いします。

    返信削除
  6. > のんぼう猫のママchanさん

    はじめましてー!!!ご訪問ありがとうございます!!!
    みかんちゃんとななちゃん、可愛いですねぇぇ!

    猫踊倶楽部の猫ちゃんは、どの猫ちゃんも可愛くて
    個性があって大好きです!お仲間に加えて頂いて本当に
    嬉しく思っています。ありがとうございます。

    のんぼう猫のママchanさんはフィレンツェに来られたことが
    あるのですねー!なんだか無条件でとっても嬉しくなります。
    是非またお時間を見つけて来て頂きたいです。
    ラファエロのオリジナルが沢山ある、ピッティ宮殿もお勧めですよ!

    リンクもありがとうございます。
    遅ればせながらコチラからもリンクをさせて頂きますね♪
    今後ともどうか宜しくお願い申し上げまーす!

    返信削除