2010/05/01

カンタ、勝手におでかけする

ヤバイ。…完全なる月一ブログと化している。

やはり姑が入院していたり、家が改装作業中だったり、
毎日ダンナが昼ご飯を食べに帰ってくる環境下(オイオイ)だったり、
ブログ所有数がやたらあったりすると、その運営もままならんものなのですかね? (…そして、なぜ疑問形?)


あっという間にもう5月、
このままでは1年の折り返しポイントもあっと言う間でしょーね。

…カンタも大きくなるはずだ。


と、過ぎ去った4月の間にカンタ、またしてもやってくれました。
事件(?)はなんとアタシ達の結婚記念日に!


結婚記念日前日、夜の間、いつものようにベランダに出してあげていたカンタ。
でもなかなか家の中に入ってこないので、様子を見にベランダに出てみると

カンタがいないっ じゃあ~りませんか!!


どうやらジャンプで屋根の上に行ったらしい・・・・
(…そこまでジャンプ力がアップしていたか!!迂闊であった!)


呼んでも呼んでも、帰ってこないカンタ。。。。


日付が変わり、暫く待っていたけど全く音沙汰なし。

ダンナの説得もあって、ベランダに続くドアを少し開けたまま
しぶしぶベッドに行ったものの、心配で心配で全然寝られず。

それでも疲れからウトウト。。。

次の記憶はドアのバタン!という音にハッと飛び起きてから。
(…マジで心臓に悪すぎるって!)


でも、それは風の所為でカンタじゃなし。

おーい!!お願いだから、帰ってきてよー(涙)


窓を動かすほどの強い風で天気は一気に下り坂。
極めつけ、ザーザーと雨が降りはじめる!!!!


いてもたってもいられず、、寝ているダンナをたたき起こし(鬼。)
パジャマのままカリカリ持ってお互い外に探しに出かけたが、

…成果なし。


カンタ捜索中、ダンナは近所の猫に遭遇。

「カンタっていう猫を見たら家に帰るように頼みます」

と、藁にもすがる気持ちで声をかける。


肩を落として家に帰る。

ジッとしてると気が狂いそうになるので、家事を始める。。。。





…バタンッ!!



!!!!!!



「アイチャン、カンタ、キマシタ!!!」 (ダンナ叫ぶ)
※ 普段はイタリア語なのに興奮しすぎて訳のわからんニホンゴを使用


…ダッシュ!!!



そこには濡れそぼったネズミのようなカンタ!!


うぉー!


超泥だらけー!!!! (°д°;)


わぁー!

壁によっかかるなー!(ペンキ塗りたてなんだー!)


と言いつつも、安堵と嬉しさで怒る気にもなれなかったアタクシたち。。。


必死で舐めてますけど、タオル使いましょーよ、カンタさん。。。


とりあえず、ゴハン食べさせて、
ある程度タオルで体を拭いてあげた後のカンタ氏、

疲れたのか、前回の記事に書いた例のリスカルダメントの上で爆睡!!!



まったく、、、どんな冒険をしたきたのやら・・・・


やっぱり男の子だし、外には出たかろう。 (親心)
雨にザーザー降られても、結局は家に帰ってきてくれたわけだし、、、


少しずつ、外にも出してあげようと決心。。。


…と同時に、外に出す準備として、予防接種を固く心に誓ったアタシ。

速攻、獣医さんに電話して日程も決定。


ホント、「帰ってきた」から、それだけで喜べばいーんだけど、

でもカンタったら、、、
冒険中(?)にアタシお手製の銀のメダル付き首輪をなくしやがった!


これはこれでちょっとショック。。。

また作らねば。。。



忘れられない記念日をありがとう、カンタ。

でもさ、次の外出はもっと天気のいー日にしなさいよ。。。




4 件のコメント:

  1. アイチャン面白すぎます(爆)!!!
    「アイチャン、カンタ、キマシタ!!!」
    これには笑いました(>w<。)(爆)
    ダンナさん大ファンです♪
    そしてアイちゃんも(●>3人)♪
    (勝手に今日からアイちゃんで(笑))
    いい夫婦♪まさに理想です(*´∀`*)

    カンタ君、ご無事で何よりですわ♪
    でもお手製首輪、残念ですね( ;∀;)

    返信削除
  2. > harukururinさん
    harukururinさん、いつもいつも嬉しいコメントを
    本っ当~~~~に有難うございます!!(*´∀`*)

    …実はコメントを頂く度にダンナに報告(←「もっと日本語勉強しろよ」と言いつつブーブー訳してやる・苦笑)しているんですよ~。(^_^;)
    なので、ダンナもharukururinさんからコメントを頂くたびに喜んでおります!しかもファンだなんて!そんなこと訳したら調子に乗ること間違いなし!!(〃ʘ∀ʘ)♪♪♪

    お手製メダルは残念ですが、未だ改装工事のためによけた荷物でカオスになっているアトリエ(予定)を整備して、また制作しますよー!(@^∀^@)v

    アタシたちもharukururinさんのブログはもとより
    くるみチャン、ハルヒちゃん、りんごチャンが大好きです♪
    旅猫、最高ですよーーーー!!

    返信削除
  3. ご無沙汰してたら、なんとカンタちゃんが、
    プチ家出をしているじゃないか!
    雨の中出るなんてねえ〜。
    しっかし、アイちゃんお手製の銀メダルって、
    いわばアイディンティティープレートだったんじゃないの?
    今度は無くさない様なのを作らないとね!
    え、外に出すの?出すの?
    リード無しで出すの?
    それって心配でねーけ????
    私は飼い主の勝手で、リード付けてますけど。
    だって車が怖いんだもん!
    絶対絶対、ちょこの死因に交通事故だけは避けたいの!
    本当は、カンタちゃんが、自由に出来ると一番いいよねえ〜。
    あ、じゃあ今度は、イタリア獣医さん事情を、
    「猫踊倶楽部』イタリア支部長として書いて頂こうっと。
    皆さん、よその国の獣医さん事情って、興味あると思いますヨン〜。
    ごくたまあに、ちょこも家の中で、姿が見えなくなります。
    外に出たのではと、必死に探すわたし。
    そういう時名前を呼べど呼べど、絶対絶対絶対!返事しないのよねっ。
    いつもさんざん『にゃーにゃー』ウルサイくせに!
    あ、疲れる・・・

    ほ〜、やはりダニちゃんはランチタイムをおうちでかい!
    さすがっ、イタリア男!

    返信削除
  4. > ちょこのお姉ちゃんさん
    えぇ…実は、そうなのですよ。
    よりによって雨の日に脱走しやがりました。しかもメダル紛失!
    プレートだけではなく、首輪ごと紛失しましたからね!
    何かに引っかかったか、近所のニャンと喧嘩でもしてその最中にとれたか?
    まぁ、何にせよカンタが無事に帰ってきてくれたから良いんですけどね…。(T_T)

    そう、カンタを外に出す計画なのです。
    これはダンナの強い希望(?)でもあり、(←男同士で何かが分かりあうのか?…異性への欲求とか?!)…だから獣医さんに連絡して予防接種することに。

    アタシ達もカンタの死因に交通事故だけは絶対イヤなのですが、幸い家の周りの条件的に出しても大丈夫そう(←ブログに載せられたらと思ってます。)なのと、「男:カンタ」(なにそれ!)のことを考えると雄のニャンコらしく自然を謳歌させてあげるのも親心かと。

    外に出られたら出られたで、逆に家がどんなに便利で安心で心地よいかが分かるかもしれませんしね。w

    獣医さん事情&イタリア猫のこと、もっとブログで紹介できるよう=猫踊倶楽部のイタリア支部長として働けるように頑張りますねぇ!!!


    それにしてもちょこチャン、
    家の中で姿を隠し、心配するお姉ちゃんを観察?!!
    心配するお姉ちゃんには申し訳ないですが、想像してウヒヒと笑ってしまいました。どんだけ心配してくれるか、試してみているんですね、きっと。ちょっとSなちょこチャン。可愛い過ぎる。。。(^-^)♥

    あ、カンタのグネグネ写真、今夜中にでもメールで送信させて頂ければと思っています☆(本当にいろいろご迷惑&お手数おかけして…尚且つ、お待たせしていてゴメンナサイ~)m(__)m

    返信削除